岐阜で派遣のお仕事を探すなら

岐阜で派遣のお仕事を探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【岐阜の派遣】工場での顔合わせや職場見学の流れや注意点
NEWS
新着情報
2021.08.06

【岐阜の派遣】工場での顔合わせや職場見学の流れや注意点

アシストアイが発信するお役立ち情報!
派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を 更新していきます。
アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」
の 求人を多く取り扱っています!

そんな岐阜県で多い職場の一つ「工場」!
アシストアイでも多くお仕事をご紹介している
工場でのルールや服装、工場見学についてご紹介しています!

今回は、工場見学についてご紹介します!

派遣社員として工場で働く場合、事前に顔合わせや工場見学がある場合があります。
もちろん強制ではありませんが、
「思っていた感じとちがう」を防ぐためにも、
ぜひ積極的に参加しましょう。

<目次>
■工場見学の流れ
■工場見学での身だしなみ

■工場見学の流れ
工場見学の基本的な流れは以下のとおりです。

①業務の説明
②自己紹介
③勤務エリアの見学
④質疑応答

①業務の説明
まずは派遣先の方から業務の説明を受けます。メモを取っておくと安心ですし、その姿勢が好印象を与えることもあります。
もし、途中で気になることがあっても、話をさえぎって質問するのはあまり印象がよくありません。
「質問はありますか?」と聞かれてからにしましょう。

②自己紹介
簡単に自己紹介をします。
採用面接ではないので、答えられる範囲で問題ありません。

③勤務エリアの見学

実際働く場所の見学をします。
工場内は危険な箇所や立入禁止の場所がありますので、きちんと指示にしたがって行動しましょう。

④質疑応答

質問があれば、このタイミングで聞きましょう。
ここで聞きそびれても、後から派遣会社の担当者に聞くこともできるので心配いりません。

■工場見学での身だしなみ
今後働くかもしれない職場へ行くので、清潔感のある格好を意識するとよいでしょう。
具体的には、長い髪はまとめるなどして髪の毛を整える、ナチュラルメイクにするなどです。
ネイルも控えめがおすすめです。
服装は黒やネイビーなど落ち着いた色合いのジャケットやスカートがよいでしょう。
少なくともジーパンや露出度の高い服は避けます。

工場見学をして「私には難しいかも」などと思ったら、違うお仕事を探すことも可能です。
アシストアイでは工場の求人も多く取り扱っています!

岐阜市、大垣市、各務原市の気になる求人があったら、
お気軽にご応募ください。
オススメ求人▼

岐阜市、大垣市、各務原市の気になる求人がありましたら、ぜひお気軽にご応募ください!!

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!
スタッフ一人一人にあわせた丁寧なフォローを心掛けているため、未経験の方でも安心してください。
私たちが全力でアシストします!悩んだときはすぐに相談してくださいね。
アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず幅広い層が活躍しているため、あなたにあったスタッフが担当をさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP