岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【岐阜の派遣】工場での服装や身だしなみをご紹介!
NEWS
新着情報
2021.07.29

【岐阜の派遣】工場での服装や身だしなみをご紹介!

アシストアイが発信するお役立ち情報!
派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を 更新していきます。
アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」
の 求人を多く取り扱っています!

そんな岐阜県で多い職場の一つ「工場」!
前回よりアシストアイでも多くお仕事をご紹介している
工場でのルールや服装、工場見学についてご紹介しています!
今回は、工場で働く際の服装や身だしなみについて紹介します!
工場で働くにはどんな服装が適切が紹介します!!

  
<目次>
■工場で働く際の服装(作業着)の注意点
■工場で働く際の身だしなみの注意点

■工場で働く際の服装(作業着)の注意点
まずは服装についてです。
・作業着は無料か有料か事前に確認しておく
工場で働く際に着る作業着は、無料貸与の場合もあれば有料の場合もあります。
応募の際に確認しておきましょう。
求人情報に記載されていることもあります。

・洗濯方法を確認しておく 作業着を受け取ったら、
洗濯方法を確認しておきましょう。
もし、落ちにくい汚れがつきやすい工場の場合は先輩たちにどのように洗濯しているのか、
聞いてみるのもおすすめです。

・正しい着方を知っておく
作業着は安全を守るために着用します。
着崩したりアレンジしたりするのは危険だといえます。
ボタンはすべてきちんととめる、裾は入れるなど正しい着方を確認しておきましょう。

■工場で働く際の身だしなみの注意点

次は、身だしなみについてです。

・爪を切る 細かい作業が多い工場の仕事では、
爪を切っておくことをおすすめします。
中には作業中は手袋を着用する場合がありますが、
基本的に爪は短めにしておくと安全です。
ネイルアートも控えめにしたほうがよいでしょう。

・長い髪はまとめる
食品や精密機械を扱う場合は、衛生帽子やフルフードで髪の毛を覆うケースが多いので、
髪の毛が外に出ないようまとめておくことがおすすめです。
基本的に髪型は自由である場合が多いですが、
作業の邪魔にならないように工夫しましょう。

・メイクについて確認する
工場によってはメイクをしてはいけない場合があります。
どの程度までよいのか、全面的に禁止なのかなど、
よく確認しておきましょう。
アクセサリー類も同様です。

工場で働く際の注意点をご紹介しました。
女性にとっては気になる服装や身だしなみ。
アシストアイならサポートが手厚いので、
気になることも気軽に聞けます。

オススメ求人▼

気になる求人がありましたら、お気軽にWEBかお電話でご応募ください!!

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!
スタッフ一人一人にあわせた丁寧なフォローを心掛けているため、未経験の方でも安心してください。
私たちが全力でアシストします!悩んだときはすぐに相談してくださいね。
アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず幅広い層が活躍しているため、あなたにあったスタッフが担当をさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP