岐阜で派遣のお仕事を探すなら

岐阜で派遣のお仕事を探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【岐阜の派遣】工場に派遣されて働く際に知っておきたいルールとは?
NEWS
新着情報
2021.07.21

【岐阜の派遣】工場に派遣されて働く際に知っておきたいルールとは?

アシストアイが発信するお役立ち情報!
派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を 更新していきます。
アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」
の 求人を多く取り扱っています!

そんな岐阜県で多い職場の一つ「工場」!
今回からアシストアイでも多くお仕事をご紹介している
工場でのルールや服装、工場見学についてご紹介していきます!
今回は工場でのルールにスポットを当てご紹介します!
工場で働いたことが無い人なら必見!


【工場に派遣されて働く際に知っておきたいルールとは?】
工場で働くことになった場合、知っておきたいルールがあります。
もちろん工場ごとにルールの違いがありますが、
ここでは共通しているルールをご紹介します。
工場のルールは安全を守るために必要なもの。
しっかり確認しておきましょう。

<目次>
■決められた場所を歩く
■自分の業務と関係のないエリアには立ち入らない
■歩きながらスマホをさわらない

■決められた場所を歩く
工場の敷地内は、車両も多く通行しています。
そのため、決められた場所を歩くようにしましょう。
横断歩道や歩行者用通路がある場合は、必ずそこを歩きます。
また、工場の入り口ですが、車両用と従業員用が分かれているケースがあります。
車両用入り口から入れるケースが多いですが、
安全のため従業員用の入り口を利用してください。

■自分の業務と関係のないエリアには立ち入らない
工場内では基本的に自分の業務と関係のない場所には行かないようにしましょう。
関係者以外立ち入り禁止のエリアは特に注意が必要です。
うっかり迷ってしまった場合でも、その場所へは入らないようにしてください。
厳しい衛生管理がされていたり、危険物があったりする場所かもしれないからです。

■歩きながらスマホをさわらない
これは普段歩くときから心がけてほしい部分ではありますが、
特に工場の敷地内では厳禁です。

人や機械、資材などにぶつかるとケガのおそれがあります。
食品や精密な部品などを扱っている場合は、特に衛生管理が厳しくされています。
最初の指示を忘れないようにしたり、気になることがあったらすぐ確認したりして、
しっかり守っていきましょう。

アシストアイでは工場の求人も多く取り扱っています!
岐阜市、大垣市、各務原市の気になる求人があったら、
お気軽にご応募ください。
オススメ求人▼

気になる求人がありましたら、
お気軽にWEBかお電話でご応募ください!!

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!しっかりしたフォローがあるので、未経験の方でも安心してください。全力でサポートします!! 悩んだ時もすぐに相談してくださいね。働きやすい職場づくりに力をいれています。あなたにピッタリのお仕事を紹介します。アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず活躍しています!土日がお休みのお仕事も多いので、家族の時間も大切にできますよ。スタッフが笑顔であなたをお待ちしています。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP