岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 岐阜での仕事!派遣の職種「ピッキング」を紹介
NEWS
新着情報
2021.07.09

岐阜での仕事!派遣の職種「ピッキング」を紹介

アシストアイが発信するお役立ち情報!
派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を
更新していきます。

今週はアシストアイがご紹介している
工場のお仕事についてご紹介していきます!

アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」の
求人を多く取り扱っています!

今回は派遣社員が工場活躍できる職種のひとつ、
「ピッキング」をご紹介します!!

<目次>
■派遣のピッキングの仕事って?
■派遣のピッキングの仕事のメリット
■派遣のピッキングの仕事のメリット

■派遣のピッキングの仕事って?
ピッキングとは、渡されるリストをもとに指定された品物を指定された個数集める仕事です。
集めた品物は、検品や梱包担当者へまわします。

■派遣のピッキングの仕事のメリット
ピッキングの仕事のメリットは、大きく2つあります。

1.未経験でも安心
ピッキングは、特別な資格やスキルが求められる仕事ではありません。
そのため、未経験でも安心してトライできます。

2.体を動かして働ける
ピッキングの仕事は、倉庫内を歩き回ることが多くあります。
日頃から体を動かすことが好きな人には特に向いているといえるでしょう。

■派遣のピッキングの仕事のデメリット

ピッキングの仕事のデメリットは、重いものを持つ場合があることです。
取り扱う品物によっては重量があるので、
特に女性だと負担に感じる方も多いでしょう。
しかし、倉庫内の移動はカートや台車などが用意されているので、負担が少なく安心です。

もし、不安がある場合は、
仕事応募の際にどのような品物を扱う仕事なのか確認することをおすすめします。

ピッキングの仕事は、倉庫においてなくてはならない仕事です。
そして、指示を正確に理解し、正確に作業することが必要になるため、
やりがいのある仕事といえるでしょう。

もし、工場で働くことで不安に思うことがあれば、
お気軽にアシストアイにご相談ください。
気になる求人があった場合は、いますぐご応募いただいてもかまいません。

そんな工場に関わる求人をご紹介します!

【関市 製品のメッキ加工補助 】▼

気になる求人がありましたら、お気軽にWEBかお電話でご応募ください!!

岐阜市、大垣市、各務原市の派遣の求人が豊富なアシストアイで、
あなたに合った仕事を見つけてくださいね。

 

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!
スタッフ一人一人にあわせた丁寧なフォローを心掛けているため、未経験の方でも安心してください。
私たちが全力でアシストします!悩んだときはすぐに相談してくださいね。
アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず幅広い層が活躍しているため、あなたにあったスタッフが担当をさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP