岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【岐阜で働く!派遣の仕事の職種「検査」を紹介】
NEWS
新着情報
2021.06.24

【岐阜で働く!派遣の仕事の職種「検査」を紹介】

アシストアイが発信するお役立ち情報!
派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を
更新していきます。

今回からアシストアイがご紹介している
工場のお仕事についてご紹介していきます!

アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」の
求人を多く取り扱っています!

今回は派遣社員が工場活躍できる職種のひとつ、
「検査」をご紹介します!!

<目次>
■派遣の検査の仕事って?
■派遣の検査の仕事のメリットは?
■派遣の検査の種類は何がある?

■派遣の検査の仕事って?
検査の仕事は、工場ですと製品が完成した後のチェック作業が代表的です。
マニュアルにあるチェック項目を満たしているかを検査します。
他にも、商品の発送前チェックや品質検査、分析補助もあります。

 

■派遣の検査の仕事のメリットは?

検査の仕事のメリットを紹介します。
検査の仕事は製造の最終段階を担うので、やりがいがあります。
他にも以下のようなメリットがあります。

・難易度が低いものからスタートできる
同じ工場内でも検査の仕事はさまざまなものがあり、
仕事の難易度にも差があります。
「いきなり難しかったらどうしよう…」と不安になるかもしれませんが、
一般的には、まず難易度が低いものから任されますので安心してください。

・力仕事がない
工場内の作業と聞くと「体力的にハードなのでは」と心配に思うかもしれません。
しかし、検査の仕事は基本的に座り仕事です。
力仕事が発生することはほぼないので、体力に自信がない女性でも大丈夫です。

■派遣の検査の種類は何がある?
工場での検査は、大きく3つあります。

・目視検査
・外観検査
・モニターチェック

他にも、研究開発をしている企業での分析補助や資格が必要な測定器での検査などもあります。

検査の仕事は、責任感や集中力が求められる、やりがいのある仕事です。

未経験ですと不安が大きいかもしれませんが、
アシストアイなら万全の体制であなたをサポートします!!

そんな検査の求人をご紹介します!

【大垣市 冷暖房完備 基盤の検査】▼

気になる求人がありましたら、お気軽にWEBかお電話でご応募ください!!

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!
スタッフ一人一人にあわせた丁寧なフォローを心掛けているため、未経験の方でも安心してください。
私たちが全力でアシストします!悩んだときはすぐに相談してくださいね。
アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず幅広い層が活躍しているため、あなたにあったスタッフが担当をさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP