岐阜で派遣のお仕事を探すなら

岐阜で派遣のお仕事を探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【大垣市の観光スポット】アシストアイが発信するお役立ち情報!
NEWS
新着情報
2021.06.10

【大垣市の観光スポット】アシストアイが発信するお役立ち情報!

アシストアイが発信するお役立ち情報!

派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を
更新していきます。

今回からアシストアイが拠点を置く岐阜県の
観光スポットについて発信していきます!

アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」の
求人を多く取り扱っています!

岐阜県で働くメリットの一つとして、
観光スポットが多いことが挙げられます!
そんな観光スポットが豊富な岐阜の中で
今回は大垣市の観光スポットをご紹介します!

<目次>
■大垣城
■奥の細道むすびの地記念館
■ 墨俣一夜城
■ グルメ列車

地下水が豊富なことから「水の都」とも呼ばれる大垣市のおすすめスポットは、
「大垣城」「奥の細道むすびの地記念館」「墨俣一夜城」「グルメ列車」です。

 

■ 大垣城


大垣城は、大垣市のシンボルともいえる珍しい4層の天守をもつお城。
関ヶ原の戦いでは、西軍・石田三成の本拠地にもなった場所です。
誰もが知る、関ヶ原の戦いの舞台の一つですからぜひ足を運びたいですね。

 

■ 奥の細道むすびの地記念館


奥の細道むすびの地記念館は、
大垣市にゆかりのある歌人・松尾芭蕉に関する資料が
展示されている施設です。
芭蕉がまとめた『奥の細道』とは、
江戸から奥州・北陸そして大垣までの紀行を歌にまとめたもの。
記念館では、そんな芭蕉の旅と歌の世界を体感することができます。

 

■ 墨俣一夜城

墨俣一夜城は、木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が織田信長から支持され、
一夜にして築いたといわれるお城です。
この城づくりから、秀吉の天下統一へとストーリーが続いていると考えると、
歴史好きにはたまらないスポットです。

 

■ グルメ列車

グルメ列車は、大垣駅を軸としたローカル鉄道のこと。
各駅沿いに多くのグルメスポットが点在していることから、
「グルメ列車」とも呼ばれています。
また、グルメだけでなく、車窓から見える景色も非常に見ものなので、
景色も一緒に楽しまれてみてくださいね!

 

そのほかにも、大垣市では至る所で「湧き水」に出会うことができます。
まさに水の都と呼ぶにふさわしい大垣市!
ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

そんな魅力たっぷりの大垣市の求人をご紹介します!!

大垣市のオススメ求人▼

【事務職】

【軽作業】

気になる求人や、働いてみたいお仕事がありましたら
ぜひご応募をしてみてください!!

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!しっかりしたフォローがあるので、未経験の方でも安心してください。全力でサポートします!! 悩んだ時もすぐに相談してくださいね。働きやすい職場づくりに力をいれています。あなたにピッタリのお仕事を紹介します。アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず活躍しています!土日がお休みのお仕事も多いので、家族の時間も大切にできますよ。スタッフが笑顔であなたをお待ちしています。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP