岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

岐阜・大垣・各務原で軽作業・製造などの派遣のお仕事探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【各務原市のスポット】アシストアイが発信するお役立ち情報!
NEWS
新着情報
2021.05.27

【各務原市のスポット】アシストアイが発信するお役立ち情報!

アシストアイが発信するお役立ち情報!

派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を
更新していきます。

今回からアシストアイが拠点を置く岐阜県の
観光スポットについて発信していきます!

アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」の
求人を多く取り扱っています!

自然豊かなイメージのある岐阜県ですが、
実は名古屋のすぐ近くということもあり、
大手企業が拠点を置いていることも。

そのため、「観光スポット」と「住みやすさ」の
バランスが揃った実は働きやすい県でもあります。
今週からは、そんな岐阜県の観光スポット、
中でもアシストアイの案件が多い
岐阜市・大垣市・各務原市についてご紹介していきます。
まず今週は各務原市について、ぜひ魅力を知ってください!

<目次>
新境川堤の桜
炉畑遺跡
大安寺川ホタル祭り
河川環境楽園 オアシスパーク
世界淡水魚園水族館(アクア・トト ぎふ)

岐阜県各務原市を訪れたらぜひ足を運びたい観光スポットを6つご紹介します!

■ 新境川堤の桜
新境川堤の桜は、日本のさくら名所100選にも選ばれ、
毎年20万人以上が訪れる人気のお花見スポット。
新境川の両岸に約4kmにわたって咲き誇る1,000本以上の桜並木は圧巻です。
(見頃は3月下旬〜4月上旬)
 

 

■ 炉畑遺跡
炉畑遺跡は、縄文時代の中期から晩期の集落遺跡です。
発掘調査によって、竪穴式住居跡が10基に加え、
多くの遺物が出土しました。
身近に古代の遺跡に触れられる機会はなかなかないので、
歴史好きの方は足を運んでみてはいかがでしょう。

 

■ 大安寺川ホタル祭り
大安寺川ホタル祭りは、6月下旬に開催されるお祭り。
ボランティアの方々によって整備されたビオトープに
辺り一面のゲンジホタルを見ることができます。
期間限定ですが、訪れてみる価値はありそうですね!

 

河川環境楽園 オアシスパーク
河川環境楽園オアシスパークは、水と自然をカラダいっぱいに
感じることができる自然公園です。
エリア内には14種類の遊具もありますので、
家族連れでも楽しめます!

 

■ 世界淡水魚園水族館(アクア・トト ぎふ)

世界淡水魚園水族館(アクア・トト ぎふ)は、
淡水の水族館としては世界最大級といわれています。
淡水魚の水槽だけでなく、生き物のガイドやエサやり体験、
体験学習プログラムなども充実しています!

自然を堪能できるスポットから、家族で楽しめるスポットまで、
各務原市には隠れた魅力がいっぱいです!

ぜひ、皆さんも一度足を運ばれてみてくださいね!

そんな魅力たっぷりの各務原市の求人をご紹介します!!

各務原市のオススメ求人▼

【梱包作業】

【人材派遣営業職】

気になる求人や、働いてみたいお仕事がありましたら
ぜひご応募をしてみてください!!

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!
スタッフ一人一人にあわせた丁寧なフォローを心掛けているため、未経験の方でも安心してください。
私たちが全力でアシストします!悩んだときはすぐに相談してくださいね。
アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず幅広い層が活躍しているため、あなたにあったスタッフが担当をさせていただきます。是非お気軽にお問い合わせください。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP