岐阜で派遣のお仕事を探すなら

岐阜で派遣のお仕事を探すなら

MENU
トップ > 新着情報 > 【各務原市の魅了】アシストアイが発信するお役立ち情報!
NEWS
新着情報
2021.04.28

【各務原市の魅了】アシストアイが発信するお役立ち情報!

アシストアイが発信するお役立ち情報!
派遣のお仕事や求職活動に役立つ情報を
更新していきます。

今回からアシストアイが拠点を置く
岐阜県の魅力についてご紹介します!

アシストアイは岐阜県でも特に
「岐阜市、大垣市、各務原市」の
求人を多く取り扱っています!!
その中から今回は「各務原市」の魅力についてお教えします!

<目次>
■各務原市の概要
■5エリアの特徴

各務原市のことをまだよく知らない方はもちろん、
各務原市に住んでいる方も、
実は知らない各務原市の魅力があるかも?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■各務原の概要
各務原市(かかみがはら)は岐阜県の南部に位置する市です。
人口は約15万人・世帯数は約6.3万世帯となっています。
「那加(なか)」「蘇原(そはら)」
「稲羽(いなば)」 「鵜沼(うぬま)」
「川島(かわしま)」 の5エリアから構成されています。
各エリアの特徴は個別に説明しますが、
市全体として古くは中山道(なかさんどう)
の宿場町として栄え、
北には各務原アルプスと呼ばれる山脈、
そして市の南部には木曽川が横切るように流れています。
産業面では、全国有数の航空機産業の街として発展しており、
名古屋に近接するベッドタウンとしても知られています。

■5エリアの特徴
次に5エリア別の特徴を説明します。

市の中心である「那加」は公園や緑に囲まれた場所。
新境川沿いの桜並木は「日本さくら名所100選」にも選ばれており、
「学びの森プロムナード」のイチョウ並木も見ものです。

「蘇原」も同じく自然豊かなエリアです。
各務原アルプスと称される300m級の山脈があり、
蘇原自然公園では毎年2月ごろに紅白の梅の花を鑑賞できます。

市の南に位置する「稲羽」には、 航空と宇宙について楽しく学べる
「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」があり人気のスポットです。

「鵜沼」には古墳や文化財が多くあり、
江戸時代の姿を残す 「中山道鵜沼宿」や龍神伝説のある
「おがせ池」、「木曽川鵜飼(うかい)」
が見れるスポットしても有名です。

「川島」は、そのエリア全体が川に囲まれています。
「河川環境楽園」には水族館や観覧車・公園やBBQ施設も用意されており、
カップルやご家族で1日中楽しむことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか??
航空の産業が盛んで、名古屋に近く、エリアごとに
多くの魅力がある各務原市で
派遣のお仕事を探してみませんか??

アシストアイでは 「カンタン登録」をして頂いてから、
お仕事のご紹介をさせていただいております!!

カンタン登録▼

お仕事検索▼

一覧へ戻る
カンタン登録 / アシストアイに登録して、最新の求人募集情報や自分にピッタリな仕事を紹介してもらおう! お仕事検索 / エリアや職種を絞り込んで、希望のお仕事求人情報を検索してみよう!

オススメのお仕事

アシストアイについて

アシストアイは岐阜エリアに特化した派遣会社です。スタッフも全員岐阜出身!しっかりしたフォローがあるので、未経験の方でも安心してください。全力でサポートします!! 悩んだ時もすぐに相談してくださいね。働きやすい職場づくりに力をいれています。あなたにピッタリのお仕事を紹介します。アシストアイのスタッフは、年齢・性別問わず活躍しています!土日がお休みのお仕事も多いので、家族の時間も大切にできますよ。スタッフが笑顔であなたをお待ちしています。

セス

岐阜で派遣の仕事を探すなら株式会社アシストアイ

住所 〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-3
オフィス21-1A
岐阜県各務原市 名鉄各務原線「新加納駅」から徒歩10分
TEL 058-372-6540058-372-6540

各務原イオンすぐの駐車場もご用意しています!

車での来社OK!

TOP